子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


レポにいつもタイムラグがありますが
先週末金曜は、
大阪の平安伸銅工業さまセミナー室にて

catasoセミナー
「子供のやる気を伸ばすお片づけの仕組み作り」
が開催されました。


20170213_02.jpg


リビング/子供部屋に分けて、
子供がやる気をもってくれるような仕組み作りについて
お話しするセミナーでしたよ。


リビングは私が担当させて頂き、
子供部屋は、中西彰子アドバイザーが担当でした。
あっこちゃんの講座はいつも分かりやすく、
リノベーションされたご自宅の写真はいつもステキ!



お片付けの講座の後は、
プルデンシャル生命の澁谷誠太郎さんによる
知ってるようで知らない保険のお話し。

こういうお金系の話は、専門家から聞くに限りますね。
今日も始めて聞いたわ!って事がたくさんありました。

- - -

講座の後は、サンドイッチをつまみながら、
みんなで談話の時間。
思い出ボックスも勢揃いしてましたよ



20170213_03.jpg

イベント後にみんなでパチリ。
後列左から、プルデンシャル生命さんお二人、平安伸銅のかよこ社長
前列左から、井上AD(イベントにかけつけてくれました!)笹田(笑いすぎ)、中西AD


後ろは、平安さんのシェアNO1の突っ張り棒がずらり!



イベントの日は、ニュースでも大寒波が来るよ!と報じられていた
とっても寒い日で。
そんな中、たくさんの方が子供さんと一緒にご参加下さいました。
ほんとうにありがとうございます。

このイベント、そして思い出BOXも企画して下さった
平安伸銅工業の皆さんにも感謝感謝です。


子供用品のお片付けに対する想いも、
思い出BOXにかける想いも、
伝わったでしょうか。


なにか、できる所から
お片付けが広がっていくと嬉しいなーーー
と思います^^



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
2/19(日)明石産業交流センター【1日講座】
3/1,2(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
3/11(土)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→3/14~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示