子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨日12日は、クルールはりまのイベント
タナカホームさまにて「おもちゃのお片付け講座」をさせて頂きました^^


20161213_01.jpg

定員を超えて沢山の方がお申込下さって
ほんとうにありがとうございました~


整理収納を学んだけど、
私の場合はすぐには上手くいかなかった、こどものおもちゃの整理。

こどもの気持ちとか、
私のイライラとかもからまって
試行錯誤したけれど。
今は一つの解決策が見つかったかな^^
こどもの成長とともに、まだまだ試行錯誤中ではありますが・・・

私の失敗談も交えながら、
親子で一緒にすすめるおもちゃの片付けの方法や
声かけの仕方をお伝えしましたよー(^-^)/



無理なく・みんな笑顔で出来るのが一番いいっ!

って思うから。
色々話しながら、親子で一緒にお片付けはじめませんかー^^

20161213_02.jpg

時々突然片付けスイッチが入るむすめ。
(この写真は夏のとき)
気分によりけりだけどー(笑)
それはそれでいいんじゃないかな^^ なぁんてね




今回お世話になったタナカホームの皆様、
そしてクルールの藤野さん、本当にありがとうございました。


20161213_03.jpg


タナカホームさんの家、子供やママの動線、モノの置き場所のこと
よーく考えられていますよ。
コーディネーターの小西さんの収納記事が、毎月クルールにも掲載中です。
こちらも「家づくり・収納づくり」の参考になりますのでぜひ!


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
1/7(土)アスピア明石【1日講座】
1/25,26(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→2/3,6,8~
※2017年1月までの受付は終了させて頂きました。
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
★詳細はコチラ


~忙しい時期もスイスイ乗り切る♪~
年末年始段取りノート発売中です ※のこりわずかです

20161013_01.jpg

★詳細・お申込みはこちら



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示