好きなモノは捨てなくていい!
活用術とあなたらしい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今日は妻鹿小学校のあすなろ教室にて、
整理収納講座をさせて頂きました。


20160921_01.jpg

私自身、同じ小学生の子供がいて
わたしより先輩ママもいらっしゃる前で話すのは
実は毎回ドキドキなんです。


私が整理収納を仕事にし始めたきっかけを
いつも振り返るのですが、それは 

周りにいるママ・そして女性の暮らしが
もっともっと楽しく・イライラなく過ごせるようになればいいなー

と思ったから。

片付けの悩みには答えたいけど、
その先の「それぞれの中の理想の暮らし」的?なものも
考える機会になればなーと
毎回思っているんです。


残念ながら、整理収納アドバイザーがすすめる、
ステキな収納あれこれ
なぁんてのは、今回の講座にはほとんど登場しません
ほかの写真はいっぱい出てくるんだけどね。


今日は我が家の、子供机の使い方なども
ちょっとお話しさせてもらいました。
一例としてね


- - -

あなたは、
子供にどこまでお片付けをやってほしいと思いますか?
それは誰の為に?
そしてその方法は、子供にとって無理がなさすぎないか?


収納用品を買う前に、こんな事も考えてもらう機会になれば
嬉しいなーと思います。
今日も聞いて下さったお母さん方、担当の皆様
貴重な時間をありがとうございました。


そしてこのブログを読んで下さっている皆様も
ありがとうございました。
あしたもいい1日になりますように。。。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
9/24(土)明石産業交流センター【1日講座】
10/16(日)明石生涯学習センター【1日講座】
10/27,28(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●その他の整理収納講座
9/27(火)evernote講座<姫路mocco>
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今11月以降のご訪問受付中です。
★詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示