FC2ブログ
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

現在cozyroomのメンバーは私を含め4名。
みんなそれぞれに得意分野があり、個性があり、とっても頼もしい仲間です。
先日から一人ずつピックアップしてご紹介してますよ

1人目▶ cozyroomのメンバー紹介①~岡本絵美アドバイザー



今日ご紹介するのは、本田祐子アドバイザーです。

cozyroom-h300.jpg


cozyroomメンバーの中で二番目のベテラン、本田ちゃん。
彼女との最初の出会いは、たぶん小学校PTA向けの整理収納講座。
からの整理収納アドバイザー2級認定講座。
(ちょっと記憶があいまい^^;)
からのcozyroomスタッフーー!


おそらく、本田ちゃんはcozyroomの中で一番お客様との対話がじょうず
だと思うんだよね。
初対面のお客様と一番打ち解けるのが早いし、
お客様も本田ちゃんと打ち解けるの早いんじゃないかなぁ。
きっと、本田ちゃんのやさしい雰囲気に安心されるんだろうなぁ。


資格は、
●整理収納アドバイザー1級
●整理収納教育士
●企業内整理収納マネージャー
●防災士
●HACCP改善整理コンサルタント


プラス、昨年は心理学も結構がっつり勉強してた。
本人に聞いたら「子育てのイライラを直したくて」ってことが学んだきっかけだって。

そう。本田ちゃんは下のお子さんがまだ園児さん。
仕事・育児・家事の両立ママさんなのです。
仕事が終わったら、保育園に迎えにいってって
特にこの仕事は作業終わる時間が日によって違うので、
時間のやりくりは本当に大変じゃないかなって思うんだけど、
上手く調整しながら、作業もガッツリ入ってくれています。


得意分野:
子供用品のお片付け


本田ちゃんの伝え上手は、大人だけに限りません。
2年前から本格的に勉強した防災分野では、
子供ちゃんに向けても分かりやすく説明~^^
(ひょうご防災リーダー兼防災士だよ)

20200208_01.jpg

写真は、家具を固定してなかったら地震が来たとき危ないよって事を
積み木の模型を使って説明しているところ。
子供達もめっちゃ真剣に話聞いてくれてる!




本田ちゃんに、なぜ整理収納アドバイザーになったのか?
”仕事にするようになったきっかけ”
を聞いてみました



元々は自分の家と実家を片付けるために2級を受講しました。
仕事にはしたいけど・・・と悩んでいる時に、cozyroomでのメンバー募集の話があり、
資格取得前でしたが、話を聞きに行ったんです。
そして、はれて整理収納アドバイザー1級取得後にお仕事をスタート。

でも試験前に参加した自分の判断は、正解だったと思っています。




本人曰く、“元・片付けられない人”


自分自身が整理収納を学んで変わった経験から
気持ちによりそったサポートを心がけているそうです


趣味:
ハンドメイド(アクセサリー、雑貨)
庭作り



cozyroom_member07.jpg



新年度から生活スタイルが変わるご予定の方、
子供ちゃんの学年が上がる、入学があるって方も
お部屋をすっきり片付けて、スムーズに家事が回る暮らしに変えませんか?

ぜひ私達と一緒に「整理収納」はじめましょう!

cozyroom_member03.jpg


cozyroomの整理収納サポートは、
お片付け代行ではなく、
あなたが無理なく片付けられるようになる為の"個別・現場レッスン"です。

詳細はこちら→


次回は写真の一番左側、村上アドバイザーをご紹介します(o‘∀‘o)*:◦♪
おたのしみにー♪



本日も読んで頂き、ありがとうございました。


---

cozyroom ”line公式アカウント”にご登録下さい。
お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^


instagram.jpg

インスタグラム : @cozyroom.and.life


●整理収納アドバイザー2級認定講座
2/24(月祝)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
3/25(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→2/10~

詳細はコチラ★

●cozyroomのオフィス環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな
職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★



    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

●整理収納サービスについて | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |