子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らしを提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント笹田奈美子です。


昨日は、兵庫県朝来市の和田山にて
整理収納アドバイザー2級認定講座を
開催させていただきました。

和田山ってみなさんご存じでしょうかー?

あの竹田城があるまち、って言えば
ピンと来る方も多いかな?

takedajyo01.jpg
竹田城跡のあるまち 和田山町観光協会のサイト



私も何年か前に家族と見に行きましたー^^
そのときの記事はこちら★ 

20131102_02.jpg


20131102_01.jpg

あのときは、ちょうど雲海も見れてね!



・・・なぁんて、だんだん話がそれていきそうなので、
講座の話に戻ります(笑)


今回ご縁があって、初めて和田山にて
整理収納アドバイザー2級講座を開催させていただきました。
会場は、和田山文化会館 ジュピターホールの研修室。

fc2blog_20170417141855032.jpg


3名の方がご参加下さいました
グループになって真剣にワーク中・・・ のひとコマ。

fc2blog_2017041714183733c.jpg


皆さん、受講の目的はそれぞれでしたが、
ご自分の悩みに照らし合わせて
1日聞いて下さったんじゃないかなと思います


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
受講者さまのご感想ご紹介します
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


整理収納には以前から興味があったので、
今日は受講できて嬉しいです。
早速実践したいと思います。


話し方がとても聞き取りやすく、
またご自身の経験もお話しの中にあって、具体的で分かりやすかったです。
グループワークも楽しかったです。
ありがとうございました。  


整理収納のプロセスを教え頂けたので、早速やってみたいと思います。
家の中にある不必要なモノから見直します!
今日は受講できて嬉しいです。
分かりやすかったです。早速実践したいと思います。



みなさん、本日の講座をきっかけに、
モチベーション上げて頑張っていただけると嬉しいです。


- - -


会場の外にでると、
しだれさくらがとってもキレイでした。

fc2blog_20170417141915ecf.jpg



fc2blog_2017041714193052e.jpg


次回の整理収納アドバイザー2級講座は、
来週23(日)明石にて開催いたします。


本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
4/23(日)明石生涯学習センター【1日講座】
5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
5/24,25(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→5/9、30~
(春は毎年混雑します。ご予約はお早めに…)
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |