子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


3連休のまんなか、昨日は友人と娘と私の3人で
兵庫県の小野アルプスへハイキングへ。

20170320_01.jpg


小野アルプスは、字のごとく兵庫県の真ん中あたり小野市にある連山で、
日本一低いアルプスらしい(笑)

5才の娘にも登れる山です。

20170320_02.jpg

お山で「お菓子パーティーする!」と
それを目標に頑張って歩いてくれました。

それもあって、お弁当の後はかなりお菓子食べてたけど・・・


友人とは大学卒業以来、年に数回山登りを続けている仲間。
昔は信州の方へ一緒に行ったりもしたけれど、
お互い今は近郊の山でもっぱらゆるいハイキングです。

でも、その”ゆるさ”が私には1番のリラックス ^^


20170320_03.jpg


今回は加古川から出ているローカル線に乗って現地まで。
1時間に1本くらいしかないので、乗り過ごすと大変ですが
これもまたいい旅の思い出となりました。


- - -

先週からの土日月はカレンダーでは3連休。
休みの日は、できるだけ片付けやお掃除をせず
ゆっくり好きなことをして楽しみたい。

そう思って過ごしています。

そのためには、
毎日の片付けや掃除をできるだけ溜めないこと。
毎日完璧にできなくても、次の日にはリセットする。
を心がけています。



次は、久しぶりにどこか高い山にも行きたくなりました。



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
4/16(日)和田山ジュピターホール研修室【1日講座】
4/23(日)明石生涯学習センター【1日講座】
4/26,27(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→4/19,21,5/8~
(春は毎年混雑します。ご予約はお早めに…)
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


【アウトドア記録】 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |