【我が家のひなまつり】

2017/03/03 Fri 10:50

好きなモノは捨てなくていい!
大好きに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今日はひなまつりですね。
2月中頃にあわてて出したひな人形。

20170303_01.jpg


今年も娘(5歳)がいっぱい手伝ってくれました。
ちょこんとね、自分で作ったひな人形も飾ってる^^
(1番下の段の左右)


これは2年くらい前に保育園で制作したものだけど、
ひな人形の箱と一緒にしまってました。

作品も、思い出の箱に入れるだけじゃなくて、
飾ってあげた方が人形にも、そして本人の気持ち的にもいいみたいです



そして毎年ですが、うちは和室が4畳しかないので、
ひな人形を出すとすっごく狭い。

20170303_02.jpg


いつもはピアノ横にあるおもちゃのカラーボックスを
向かい側に移動


20170303_03.jpg


でも、いまの時期だけだからね。
桃の節句を楽しみます^^


20170303_04.jpg

先週はじめにテーブルコーディネート教室で作ったアレンジ。
まだまだきれいです。



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
3/11(土)サンライフ明石【1日講座】
4/16(日)和田山ジュピターホール研修室【1日講座】
4/26,27(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→4/6~
(4月は毎年混雑します。お早めにどうぞ)
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


●我が家の収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |