好きなモノは捨てなくていい!
大好きに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨日、今日と姫路の兵庫県立武道館研修室にて
整理収納アドバイザー2級認定講座を
開催させていただきました


20170302_01.jpg


通常1日講座で開催されている事が多い、
こちらの整理収納AD講座ですが、
姫路のこちらの会場では、
午前中 (9:30 ~13:00) ×2日間 の日程で毎月開催しています。

子供さんのお迎えがあるママ
1日時間を空けるのが難しい方
1日イスに座って講座を聞くのは、ちょっとしんどいなって方

にご好評頂いてます~


講座は、理論が中心ですが、
お片付けする時に迷ったとき、
どこまでいったらゴールなんだろうって迷った時には
必ず指針になってくれるもの


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
受講者さまのご感想、一部ご紹介します
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 なんとなくしていた片付けですが、
理論を学ことでモノとの向き合い方が分かりました。
まずは自分の家から整えていきたいと思います。
ありがとうございました。

 家でやってみたいと思います^^

 難易度が分からない講座だったので、
半日ずつで受講できて疲れずによかったです。
上位資格も目指して頑張りたいと思います。
ありがとうございました。




姫路の手柄公園内にある、こちらの武道館。
この中にある研修室で開催していますよ。
車での来場OKです。


来月以降のスケジュールはこちら

●整理収納アドバイザー2級認定講座
【2日講座】9:30~13:00
4/26,27(水木)姫路・県立武道館
【1日講座】9:30~16:30(1H休憩あり)
3/11(土)サンライフ明石
4/16(日)和田山ジュピターホール研修室
5/20(土)明石・生涯学習センター
★講座の詳細はコチラ


3月は年度末の時期です。
あなたも一緒にお片付け始めませんか?


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |