好きなモノは捨てなくていい!
活用術とあなたらしい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今日のタイトルは、なんか別のblogになってますね^^;

今お片付けのお仕事させて頂いていますが、
私も色々なお得に弱く、物欲もそこそこあったりして。

優待狙いで株をすこし。
先週、学研ホールディング優待商品が届きました。


20160306_02.jpg

レインボールーム 2個セット


これ、前からちょっと個人的に気になってた
子供も欲しーと言ってたこともあり。


学研ホールディングの株主優待は、
自社グループ発行の雑誌,書籍,ムック,キャラクターグッズ等が
掲載されているカタログから
自分で欲しいものを選べるので、楽しいです。
ほんとは本狙いだったのですが、
カタログみて、こちらのレインボールームに変更。


整理収納アドバイザー的には、
「欲しいものがあったら、お店でそれを買えばいい!」

って考えもあろうかと思うんですが


色々カタログ見て選ぶのも、楽しいものです。
それに、優待商品って
大体事前にHPなどに掲載されてますから
絶対いらないものは買わないしー。
というか、お金もなく買えないんですけど(苦笑)
それに、本来の投資の目的は別のところにあります。



以前お客様の中に、
「とりあえずモノを増やしたらダメって思ったら、
色々買えなくなっちゃって・・・。
お買いものが楽しくない」
言われている方がいらっしゃって。

それは、せっかくのショッピングなのに
もったいないな~ってね。

欲しいものは買っていいし、家にも入れていいんですよ


もっちろん、家に入れる前に、
置くスペースや今あるモノとかぶってないか、
使うか、食べるか?
確認する
 必要は絶対にありますけどね



お片付けも、縛りでぎゅうぎゅうにならず、
楽しく進めていきましょ~
それが継続できる秘訣かなって思うんです


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます。
デジタル収納の各種設定にも対応可。
受付可能日 → 3/29, 4/4,6~
★詳細はコチラ


●整理収納アドバイザー2級認定講座
3/12(土)サンライフ明石 【1日講座】
3/16・17(水木)姫路兵庫県立武道館 【〆切間近】
ママも受講しやすい≪午前×2日設定≫です!

●その他の整理収納講座
3/28(月)定期開催・お片付けカフェ
4/1(金)~ママ起業家が知っておきたい~
お金と書類の整理講座 【残席3】
4/15(金)かんたん!紙モノ整理 evernote in加古川
★講座の詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


モニター・株主優待 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたらしい、居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


blog更新していましたが、
実は昨日までの3日間夏休みを頂いておりました。
子供と姫路城リベンジにも行ってきましたよ~
また記事にいたします。


今日からまた仕事再開ですが、
早速午前・午後Wの打ち合わせで、行ったり来たり。

私、時間がある時はちょっとした間でも
戻れる場合は自宅に戻って食事をとります

といっても、ささっと食事は済ませたい。

今日は先日から使っております
このティファールの「クイックボウル」で
時短さけチャーハンを作ってみました!


<材料>
ゴマ油 ・・・ 小さじ1くらい
卵 ・・・ 1こ
しおこしょう ・・・ 適量
さけフレーク・・・ 適量
あたたかいごはん・・・ 適量
ねぎ・・・ 適量


20150731_01.jpg

1.まずクイックボウルにゴマ油をかる~く入れ、その上にとき卵を入れます。
その上にパパッとしおコショウし、ごはん、サケフレーク、ねぎを置きます。
(混ぜません)


20150731_03.jpg


2.フタをして、レンジで2分


20150731_02.jpg


3.出来上がったら、ふたをとってかき混ぜたら出来上がり


調理時間4分。
簡単~!




クイックボウルは調理器具がそのまま容器になっているので、
移し替えなくてもそのまま食べられますよ~


炒めたら、フライパンを洗わないといけないけど、
それがなくなるので、片付けもラクです。



・油の量を調整して、ヘルシーなダイエット料理に
・ちょっとした1人ごはん
・受験生の夜食
・コンロがいっぱいの時の、もう1品

などに、重宝すると思います~!



うちの場合は、もっぱら私の昼ごはん使いかな!
あとは、ごはんを炊けるのもポイントかも。

600Wで8分(1合)なので、
あ、ごはんが無いわぁとか、足りないわって時、
炊飯ジャーで炊くより圧倒的に早いですね。


生活スタイルに合わせて、ぜひ便利な使い方してみてください^^
※本体にレシピブックを付いていましたよっ!




T-fal 電子レンジ調理器具 「クイックボウル」 グリーン K20401

※レッドもありましたよ




今日の格言
ライフスタイルに合わせて便利グッズを取り入れよう!


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。



●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます 
受付可能日 → 8/25,26,27,28,31
 ★詳細はコチラ
●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/19(水)たつの市アクアホール 兵庫西開催!
9/12(土)サンライフ明石  毎月開催中~
10/1・2(木金)姫路武道館 姫路・午前の2日コース!
 ★詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


モニター・株主優待 | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたらしい、居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


ESSEレポーター企画
ティファールのクイックボウルが届きました。


20150729_01.jpg


こちらの「クイックボウル
とっても便利な電子レンジ調理器なんです!
これだけで、おかず一品が出来ちゃうという

早速使ってみました


今日の一品は、
「しいたけの肉詰めチーズ蒸し」

普通にフライパンで焼こうと思ってましたが、
今日はこちらの調理器でチャレンジします^^


<材料>
・鶏ひき肉   100g
・しいたけ    1パック
・とろけるチーズ  1枚   
・青しそ       3枚くらい
・めんつゆ
・チーズ


20150729_02.jpg


1. まず、しいたけの石づきをきって、細かくみじん切り。ひき肉にまぜます。
  ひき肉は、塩コショウとめんつゆで軽く味付け。


20150729_03.jpg


2. ひき肉をしいたけの上にのせ、隠し味としてマヨネーズを少しのせ、
さらに上に小さく切ったチーズと青しそをのせて、ボールへ。


20150729_05.jpg


3. 酒を大さじ2杯くらい入れ、ふたをして電子レンジで5~6分。


20150729_06.jpg


4. チーン!となったら、出します。

20150729_07.jpg


持つところがついているから、
熱くない~ ここポイントですね


5.あっという間に出来上がり

20150729_08.jpg


 調理時間トータル15分くらいでしたが、
実際切ったりまぜたりする作業は10分もかかっていないかな。
準備して放り込めばいいだけなので、
らくちん~


使い方としては、シリコンボールなどと同じですが、こちらは

・白い陶器のボールをそのまま食器として使える~
・汁モノを入れてもOK!

なのが、いい所ですね
今度は汁モノにもチャレンジしてみたいと思います^^


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます 
受付可能日 → 8/18、20、21、25-28
 ★詳細はコチラ
●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/19(水)たつの市アクアホール 兵庫西開催!
9/12(土)サンライフ明石  毎月開催中~
10/1・2(木金)姫路武道館 姫路・午前の2日コース!
 ★詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

モニター・株主優待 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »