子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今年のクリスマススワッグ。

20161210_01.jpg


毎年クリスマスのリースっていうと、
赤・金・銀って感じになってしまっていたので、
今年はちょっと違う雰囲気で、とオーダーしました。

コーン、そしてオレンジがポイント!
とってもいい感じに作って頂きました


ちなみに昨年のスワッグはこんな感じでしたよ →
これも気に入ってました。



クリスマスの玄関飾りは
毎年こちらの方に頼んでいます。
atelier sabo(アトリエ・サボ)


花は自分で活けるのも楽しいのですが、
センスのいい方に出会うと、それはそれで離れられなくなっちゃう。
オリジナリティってそれだけの力がありますね。
私もオリジナリティを身につけたいと思う今日この頃です^^;


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
1/7(土)アスピア明石【1日講座】
1/25,26(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→1/10,27,31, 2/1,3~
※年内の受付は終了させて頂きました。
★詳細はコチラ

●個人事業主の会計・事務サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理を
一からお手伝いします。
★詳細はコチラ


~忙しい時期もスイスイ乗り切る♪~
年末年始段取りノート発売中です ※のこりわずかです

20161013_01.jpg

★詳細・お申込みはこちら



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


玄関・外回り | コメント(0) | トラックバック(0)

【冬の花壇どうする?】

2015/11/03 Tue 22:39

あなたらしい、居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


この種な~んだ?





正解は、
ラナンキュラス。






毎年この時期、家の外にあるプランターに
チューリップの球根を植えるのですが、
今年は何か違う花も咲いてほしくなって、
娘と一緒に、ラナンキュラス・アネモネなども植えてみました。





冬の花壇って、なんか殺風景になっちゃて^^;
皆さんはそんなことないですか?

チューリップは今植えても、咲くのは春だし、まだ大分先。
ラナンキュラスやアネモネはそれより1,2カ月だけ
早く咲くことを期待して・・・


家の中が整っていると、気持ちもすっきりしますけど
家の外も実は大事なんですよね。
明るいお花で、明るく彩られていたいなぁ~と思う
今日このごろです。



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます 
受付可能日 → 11/17,24,25,26,30 
★詳細はコチラ

●主婦のためのスマホで書類整理
エバーノート&スキャンスナップを使って、簡単にできる
書類の整理方法をお伝えします。
11/19(木)13:00-15:00  姫路・納屋工房
受講者限定!お得な特典もありますよー♪
 ★詳細はコチラ

にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

玄関・外回り | コメント(0) | トラックバック(0)
あなたらしい、居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


先日息子と一緒にフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
月一回私が習っているお花ですが、
今月はキッズ教室で、私は横で見学です。




男の子ですが、花を選ぶのとか自由に挿すのが
楽しいらしく、長期の休みの度に参加してます(笑)




私は、玄関の古くなったリースが気になっていたので、
新しいものを購入してきました




こちらのお花はアーティフィシャルフラワー(造花)です


突然ですが、こういった飾り物の使用期間って
みなさん決めてらっしゃいますか?


私は、細かい期間は決めていませんが、

・使い切って捨てるつもり
 or
・時期が過ぎたら、しまう

という区別はつけるようにしています。

これを購入する時になんとなく頭で考えておくと
後で片付ける時がラクなんです。


今まで玄関リースはドライフラワーをかけていました。
この春3月ごろに購入したかなぁ。
初夏を過ぎ、梅雨を通り越したら、
なんだかススけてきてしまいました。
外に飾っていたので、おそらくそうなるだろうなぁ・・・という
予想通りに、やはり汚れてきてしまいました。

なので、今回はアーティフィシャルフラワー(造花)に。
古くなったドライフラワーは、役目を終えたので、
「春から玄関を飾ってくれてありがとう」と感謝して、
”さようなら” しました。


お花は飾りといえども、生き物です。
時がたてば、色あせて風化もします。
お花の先生もそうおっしゃっていましたよ。


時々古くなって花びらが欠けたプリザーブドフラワーを
飾ってらっしゃる家もありますが、
役目を終えた花は、捨てても全く問題ないと思いますよ。
ちゃんとお花のキレイな時期、
私たちを楽しませてくれたんですから


クリスマスまで、この新しいリースが
頑張ってくれるといいな♪



今日の格言
飾り物の使用期間を決めておくと、捨てる時迷わない



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます 
受付可能日 → 8/31,9/4,7~
 ★詳細はコチラ
●整理収納アドバイザー2級認定講座
9/12(土)サンライフ明石  毎月開催中~
10/1・2(木金)姫路武道館 姫路・午前の2日コース!
 ★詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

玄関・外回り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »