お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨日19日、姫路お片付けワークスを代表して
岡本絵美アドバイザーと一緒にFM GENKIに出演させて頂きました


20170920_01.jpg


FM GENKI(エフエム ゲンキ) 79.3MHz

 「ふるさとげんき交流館」という番組内の
 「姫路市提供 飛び出せ!まちの元気人」コーナーです。


姫路お片付けワークスは、
姫路の整理収納アドバイザー有志が集まって作ったボランティア団体。
姫路で整理収納をもっと伝えていこう!
お片付けが進むようなイベントをやろう!
ってことで、立ち上がったグループで、
今年で創立2年目を迎えます。

姫路お片付けワークスのブログはこちら→



ラジオでは、どんな活動をしているか
絵本や子供服の交換会のことから、
キッチンや衣類の片付けのコツ!
だいだいどれくらいの数を持ってるー?
なんて話をしましたよ。


実はね、私のどが ガラッガラで・・・
ラジオ出演なのに、声がこんなって・・・最悪。。
しかも、朝コンタクトレンズを片目なくしたので、
めがねっこ。
(ハードレンズなので、替えがなくてね)

でも一緒に行ってた絵美アドバイザーが、
とっても分かりやすく話してくれました!


姫路にも、
お片付けの相談できる場所が
あるんだよ



ってことを、一人でも多くの方に知って頂けると嬉しいです。
姫路お片付けワークスは各種イベントや講座への出張はもちろん
プチ収納講座なども随時開催しております。

よかったらこちらも覗いて下さいね。


【姫路お片付けワークス】



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - -
@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


●整理収納アドバイザー2級認定講座
9/20,21(水木)姫路・県立武道館【2日講座】開催決定
10/18,19(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
10/29(日)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●企業内整理収納マネージャー講座
10/15(日)岡山・オルガビル会議室【1日講座】
11/21,22(火水)神戸・神戸市産業振興センター【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→10/2,4,6~
★詳細はコチラ



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

●メディア掲載情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らしを提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント笹田奈美子です。


今年度も、扶桑社ESSEのプラチナレポーターをさせて頂いています

20170510_01.jpg


プラチナレポーターって何か?っていうと、
時々誌面作りに協力させてもらったり、


20170510_02.jpg
(2017年4月号に掲載)


自分のblog記事が、
ESSEのリポーターズページに配信されたり
しています。


20170510_03.jpg



プラチナリポーターズのblogページは、
全国のリポーターさんたちの
ステキ情報がいっぱい溢れていて、
きっと、生活のヒントになると思いますよー



ごはん・お弁当・お菓子・収納・インテリア・子育て・美容・・・etc
色々なジャンルの情報が詰まってます ↓

20170510_04.jpg
クリックすると、ESSEプラチナレポーターズのサイトにジャンプします


よかったら、覗いてみて下さいね。

私も色々な方のBlogから、
ステキ生活のヒントを頂いてます。



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
5/24,25(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→5/17,6/5~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


●メディア掲載情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

先日、商品開発に携わりました~とお話ししていた
おもいでBOX



おもいでの品・残しておきたいモノをまとめておける仕切り付の箱です。


カタソを通じて配信していただいた、
私のおもいでBOXの使い方の話が、
なんと、本日のyahooニュースの記事にっ!


20161217_01.jpg


良かったら読んでみて下さいね。
(画像クリックすると、記事に飛びます)
記事のことは、友達から連絡が来て知りました。
あービックリした。



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
1/7(土)アスピア明石【1日講座】
1/25,26(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→2/9~
※2017年1月までの受付は終了させて頂きました。
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
★詳細はコチラ


~忙しい時期もスイスイ乗り切る♪~
年末年始段取りノート発売中です ※のこりわずかです

20161013_01.jpg

★詳細・お申込みはこちら



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


●メディア掲載情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »