お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨日は、岡本絵美講師による
『親子で楽しく学ぼう!夏休み防災備蓄講座』
でした!

会場は、クオホーム姫路店さまの
ステキな住宅展示場をお借りしましたよ~。




講座の様子は、講師の絵美さんが
分かりやすくまとめて下さってます。
こちら→


この講座、実は私が一番聞いてみたくて企画
防災対策をしっかりしておきたい!
と普段から思っていても、

・何を、どの位、置いておけば大丈夫か?

がはっきりと分からなくてね


今回具体的にグッズも量も教えて頂けましたので、
しっかり準備して備えたいと思います


また10月頃に開催されるそうなので、
詳細決まればこちらでもご紹介しますね。

絵美先生、ありがとうございました♡



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
9月1日は「防災の日」です
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】 ★開催決定 
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】 ★開催決定
9/20,21(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→8/31~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


夏休みは、いつもの仕事・家事に加え
こどもとのおでかけが加わり、blogが滞っておりますが
今日も元気に過ごさせて頂いております


先日の日曜日は、西﨑瞳アドバイザーと一緒に
西明石にて「整理収納アドバイザー2級認定講座」
開催させて頂きました。



20170809_00.jpg


最近、tagmomsのホームページを見て申し込みました!
と言って下さる方が増えてきて、
とっても嬉しいです


ホームページには、
tagmoms(タグマムズ)の名前の由来や、
私達2人の想い、なぜ2人で開催しているのか・・・等
色々綴っております。

良かったら、こちらのホームページ★も覗いてみて下さいね^^




本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】 ◎開催決定!
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】
9/18,19(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●8/22(火)親子・防災備蓄講座
夏休み企画!親子で防災のことしっかり学びませんか?非常食の試食もありますよ。
→ただ今、残席2 です。
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→8/3~
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今週火曜日、パナホーム兵庫・加古川展示場様にて
「家庭の紙類をすっきり~ホームファイリング講座」
開催させていただきました。


20170720_03.jpg


写真は、恒例の分類ワーク。
ご自分が分類好きか、きらいか、分かります(笑)


その日はすごい雷と雨だったのですが、
みんなでワイワイ楽しく、紙の整理について楽しい時間でした。



- - - - - - - - - - - - - - -
受講者さまのご感想です
- - - - - - - - - - - - - - -

和気あいあいとした雰囲気の中で、
知りたいことをしっかり学べました。
来てよかったです。ありがとうございました。

バーチカルファイリングで家の中がスッキリしそうです。
ありがとうございました。

理解しやすい講義でした。ありがとうございました。

※掲載の許可を頂いた方のみご掲載しております



会場としてお借りしたパナホーム兵庫・加古川様のモデルルーム。
とってもキレイで快適な空間です

20170720_02.jpg

写真右側の真ん中は、
キッチン奥から洗面、浴室へと一直線。
家事動線抜群♪♪

一度見に行かれてみて下さいね^^


パナホーム兵庫・加古川展示場 <アクセス>




本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●親子・防災備蓄講座
夏休み企画!親子で防災のことしっかり学びませんか?非常食の試食もありますよ。
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→7/31~
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »